人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テッド2(原題:Ted 2)

テッド2(原題:Ted 2)

現在公開中(2015年8月現在)のアメリカ映画で、
2012年公開のテッドの続編です。

内容は、
アルバイト先で出会った恋人タミ・リンと愛を育み続け、
ついに結婚を果たしたテッド。
幼いころからの親友ジョンとの悪ふざけと新婚生活を楽しむ中、
彼はタミ・リンとの子供を欲しいと思うように。
だが、自分が縫いぐるみではなくて
人間であることを証明しなければ子供を持てないと知った彼は、
女性弁護士サマンサのもとへ相談に。
そして、彼女とジョンの協力を得ながら、
法廷に立って自分は人間だと証明しようとするテッドだったが……。
(シネマトゥディ参照)


監督・脚本:セス・マクファーレン

主な出演者
マーク・ウォールバーグ、セス・マクファーレン、アマンダ・セイフライド
ジョヴァンニ・リビシ、ジョン・スラッテリー、ジェシカ・バース
モーガン・フリーマン、and more...


前作に続き今回も高評価なレビューをよく観ますが、

僕自身としては、期待値上げ過ぎて観たせいか
正直イマイチ・・・。

前作以上のブラックユーモアが満載で、
そのブラック加減がちょっと笑えないものが多くて、
特に、911やロビン・ウィリアムズ、視覚障害者をネタにしてるのは
どうにも笑えません。

ジュラシック・パークやスターウォーズなど
色んな映画ををパロった所は笑えましたが、
それ以外で笑えるポイントはそれほど多くありませんでした。

後はアメリカ人だったらきっとここ笑えるんだろうな~と
想像できるものもあるぐらいです。

前作は字幕で観たのに、本作は吹き替えで観たのにも原因がある気がします。


ストーリーは前作から1ミリも成長してない2人が
今作では命をもったクマのぬいぐるみに人権があるのかという問題に
結構マジメに取り組んでいて、
最後にはちょっとハートフルな展開に持っていくので、
こうゆう展開が好きな人にはツボなんじゃないでしょうか?

時間があれば、字幕でもう1度見直してレビューを更新したいと思います。

テッド2(原題:Ted 2)_a0114618_01053008.jpg

★★★☆☆ 星3つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2015-08-31 00:00 | 映画&ドラマ


<< 福福荘の福ちゃん エイリアン4(原題:Alien... >>