人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラン・オールナイト(原題:Run All Night)

ラン・オールナイト(原題:Run All Night)

2015年公開のアメリカ映画です。

内容は、
ブルックリンのマフィアのもとで暗躍するすご腕の殺し屋ジミー・コンロンは、
命を狙われた息子を救うため相手を亡き者にする。
ところが相手がマフィアのボスで親友ショーンの息子だったため、
復讐に燃えるショーンはジミーと彼の息子を殺すことを宣言。
ジミー父子は、
組織や金で買われた警察が包囲網を張り巡らせたニューヨークで、
迫り来る追手を必死に振り切ろうとするが……。
(シネマトゥディ参照)


監督:ジャウマ・コレット=セラ 脚本:ブラッド・イングルスビー

主な出演者
リーアム・ニーソン、ジョエル・キナマン、ボイド・ホルブルック
コモン、エド・ハリス、ブルース・マッギル、and more...


アイルランド版の任侠映画みないな内容で、


過去に犯した事の罪悪感でアルコールに溺れる元マフィアの殺し屋が
自分の息子を守るために誤って敬愛するボスの息子を殺してしまう。

ボスに自分の息子共々追い込まれていって
我慢の限界を超えた時に元殺し屋が・・・って感じで

プロットは目新しいものは正直ありません。

主演は戦うおっさんのイメージが強いリーアム・ニーソン
同じリーアム・ニーソンの96時間シリーズにはちょっとある
コミカルな描写はは全くなく、
主人公の悲哀をトコトン描いています。

ラストの展開は予想できるものの、
これしかない!!って感じで納得できるのも高評価!

アクション要素よりも、
罪を犯した父親とその父を恨んでいる息子とゆう2人を
深く深く描いた内容が見所です。

ラン・オールナイト(原題:Run All Night)_a0114618_21525842.jpg

★★★★☆
 星4つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2015-10-29 00:00 | 映画&ドラマ


<< トランスポーター イグニション... ハッピーエンドが書けるまで(原... >>