人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロッキー3(原題:Rocky III)

ロッキー3(原題:Rocky III)

1982年公開のアメリカ映画で、ロッキーシリーズの第3作品目です。

1976年公開「ロッキー
1979年公開「ロッキー2

内容は、
チャンピオン・ロッキーに、クラバーというボクサーが挑戦状をたたきつけた。
しかし、ハングリー精神を忘れたロッキーは、
野獣のようなクラバーの前に、あえなく敗れ去る。
再起をかけたロッキーに、
かつてのライバル・アポロがトレーナーとして名乗りをあげるが……。
(allcinema ONLINE参照)


監督・脚本:シルヴェスター・スタローン

主な出演者
シルヴェスター・スタローン、タリア・シャイア、
バート・ヤング、カール・ウェザース、バージェス・メレディス
ミスター・T、ハルク・ホーガン、and more...


この辺りから毎回最終作を意識作成してるみたいなので、
本作もある人物の死や前作までの宿敵アポロとの友情など
集大成とも言うべき内容になっています。

ロッキーの音楽はどの曲も魅力的で一瞬で惹きこまれたり、
ロッキーを思い出したりする曲が多いですが、
本作のサバイバーによる「アイ・オブ・ザ・タイガー」も名曲です!

アポロの「虎の目を取り戻すんだ!」と相まって
ものすごく観ていて高揚していきます!

ラストシーンにあるアポロとの友情あるやりとりは「名ラストシーン」の1つです!

ロッキー3(原題:Rocky III)_a0114618_03450579.jpg

★★★★☆ 星4つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~HP版」はコチラ
by ks-1518 | 2015-12-25 00:00 | 映画&ドラマ


<< ロッキー4/炎の友情(原題:R... ロッキー2(原題:Rocky II) >>