人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛を積むひと

愛を積むひと

2015年公開の日本映画で、
エドワード・ムーニー・Jrの小説「石を積むひと」が原作です。

内容は、
東京の下町で営んでいた工場を閉鎖し、
残りの人生を北海道で過ごそうと決意した篤史と良子の夫婦。
かつて外国人が暮らしていた家を手に入れて暮らす二人だが、
仕事一筋だったゆえに篤史は手持ちぶさたになってしまう。
そんな彼のために良子は、家を囲む石塀作りを頼む。
しかし、良子が以前から患っていた心臓病を悪化させて他界してしまう。
深い悲しみに沈む篤史だったが、
石塀作りを手伝う青年・徹との交流や、
娘・聡子との再会を経て、前を向くようになる。
(シネマトゥディ参照)


監督:朝原雄三
脚本:朝原雄三、福田卓郎

主な出演者
佐藤浩市、樋口可南子、北川景子、野村周平、杉咲花、
吉田羊、柄本明、and more...


許すが1つの大きなテーマとして描かれていて、

確執のある父娘
強盗を働いた者と被害にあった人
娘を妊娠させられた両親と妊娠させた男

などいくつかのエピソードを描いていますが、

その1つ1つが丁寧に丁寧に積みあげるかのように表現されていて、
特にラストの父娘の和解する時の演出も
ちょっとベタではありますが巧みです。

演者の方も豪華なベテラン陣に加えて
野村周平さん、杉咲花さんとこれからの人も良い演技されてますし、
特に北川景子さんと杉咲花さんはキレイだし演技もステキだし・・・ww

“許す”とゆう究極の愛の1つの形を描いた良い作品です。

愛を積むひと_a0114618_15005952.jpg

★★★★★ 星5つです!
過去のレビューリストはコチラ
by ks-1518 | 2016-04-17 00:00 | 映画&ドラマ


<< ハッピーボイス・キラー(原題:... 百日紅~Miss HOKUSAI~ >>