人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憧れのメガネ Vue dcのメガネ!!

憧れのメガネをついに手に入れました。

Vue dcのNEO
購入店:メガネの辻野
値段:50,000円

憧れのメガネ Vue dcのメガネ!!_a0114618_03473032.jpg
メガネのトップブランドといえば思い浮かぶブランドの1つアランミクリ
そんなアランミクリのブランドスタート時から関わっていて
アランミクリ師匠のような存在の方が立ち上げたブランドが「Vue dc」です。

裏方に徹していたメガネ業界の大御所がメガネ業界に恩返しをしようと思って
立ち上げたんだから良いに決まってますww

メンバーがたったの3人
師匠のクリスチャンさんと奥さんのヨーマさんがデザイナー兼職人
元アランミクリ・ニューヨーク支社長のフレデリックさん

ある意味オールスターww

しかもたった3人で作って流通させてるし、
全てハンドメイドなので生産数が異常に少なくて
もちろん日本にも中々入ってきません。

一度商品が無くなったら
次の入荷がいつになるかはわかりませんし、
普通に1年半待ちとかもあるらしいです。

今回購入したのはいわゆるボストン型
このデザインがんんもうすんばらしい!!

メガネなんで写真だけでは魅力は全然伝えられないんですが、
もう実物を見て着用したら違いは一目瞭然!!
細かな違いですが、それがすごく大きい違いになっています。

某メガネ量販店の格安メガネは
型に溶かしたプラスチックを流し込んで作っているんですが、
Vue dcはプレートから削りだして凹凸を作ってるので、
造りも非常に細やかで立体的

着け心地も抜群で全く疲れません。
一生物のメガネとして長く愛用したいと思います。

日本であまり流通自体されていないので知名度は低めですが、
今度著名人が着用したりして知名度上がって行くんだろうな~。

by ks-1518 | 2016-06-13 00:00 | ファッション


<< ボーイ・ソプラノ ただひとつの... トゥルーライズ(原題:True... >>