人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号

スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号

2015年公開の日本映画で、
「仮面ライダーシリーズ」と「スーパー戦隊シリーズ」のクロスオーバー作品で
「スーパーヒーロー大戦シリーズ」の1つで、通算4作目です。

内容は、
1973年。仮面ライダー1号と仮面ライダー2号はショッカーを壊滅させるも、
ショッカーが開発したとてつもない強さを誇るライダー、
仮面ライダー3号によって亡き者とされてしまう。
そして2015年、全世界はショッカーによって支配されていた。
ショッカーの一員である泊進ノ介はショッカーの卑劣さを見るうちに、
子供たちを救った仮面ライダーBLACKのことを思い出す。
そんな進ノ介の前に仮面ライダー3号こと黒井響一郎が出現し……。
(シネマトゥディ参照)


監督:柴崎貴行 脚本:米村正二

主な出演者
竹内涼真、中村優一、稲葉友、内田理央、半田健人、天野浩成
倉田てつを、西川俊介、高田延彦、井手らっきょ、及川光博、and more...


幻の仮面ライダー「仮面ライダー3号」が存在して、
1号、2号が倒されてショッカーが世界を征服した世界ってゆうifストーリー

その設定はまぁよくある感じなんですが、

仮面ライダーBLACKをはじめオリジナルキャストで
俳優さんたちが出てるのにテンション上がります!
(オリジナルキャスト知ってる人ならww)

昭和ライダーも多数登場しますし、
V3との3号対決はファンの心を理解した憎い演出ですし、
特にBLACKやRXの使い方が巧くてたまりません!

といってもストーリーは
やっぱり子供向け&昭和世代のお父さん達へのサービス感がいなめないので
手放しで面白いとは言えず・・・

dTVで公開された仮面ライダー4号が続編として完結するみたいなので、
そちらも観ないとダメな終わり方ですし。

可もなく不可もなくといった作品です。

スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号_a0114618_17454526.jpg

★★★☆☆ 星3つです!
過去のレビューリストはコチラ
by ks-1518 | 2016-07-06 00:00 | 映画&ドラマ


<< X-MEN2(原題:X2) 10 クローバーフィールド・レ... >>