人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリムゾン・ピーク(原題:CRIMSON PEAK)

クリムゾン・ピーク(原題:CRIMSON PEAK)

2015年(日本では2016年公開)のアメリカ・カナダ映画です。

内容は、
10歳のとき、死んだ母の幽霊と遭遇したイーディス。
それ以来、彼女は亡霊を目にするようになる。
トーマスと運命的な出会いを果たした彼女は、
自分の父親が謎めいた死を遂げたのを機に彼と結婚。
赤粘土の影響で雪が赤くなることからクリムゾン・ピークと呼ばれる山頂に立つ豪邸に、
トーマスの姉ルシールと共に移り住むことに。
三人での生活にも慣れてきたころ、
体を真紅に染めた亡霊たちがイーディスの前に現れ奇妙な警告をする。
(シネマトゥディ参照)


監督:ギレルモ・デル・トロ
脚本:マシュー・ロビンズ、ギレルモ・デル・トロ

主な出演者
ミア・ワシコウスカ、ジェシカ・チャステイン、トム・ヒドルストン
チャーリー・ハナム、ジム・ビーヴァー、and more...

ゴシックホラー作

久々にホラー観たな…。
物理的に攻撃できない系のホラー(ゴースト物とか)は苦手だけど
ギレルモ・デル・トロ監督作だし、頑張って観てみることに

うん。それほど怖くないww

確かに怖さはあるけれど、
物語の軸はしっかりとしたサスペンスだからちゃんと楽しむことができる!
このサスペンス部分が濃厚に練られていて
ビックリドッキリホラー映画になっていないので、
ホラー苦手でもギリ楽しめるんじゃないでしょうか?

にしても流石のギレルモ・デル・トロ!
中世の世界観に鮮烈な色彩が見事で
特に「赤」とゆうより「紅」が印象的で
この映像美だけで観る価値ありです。

登場人物も魅力的で、
特にジェシカ・チャステインとトム・ヒドルストンが演じる
姉弟が素晴らしい!
この2人大好きです!

ゴシックホラー×サスペンスホラーが楽しめるオススメの1作です。

クリムゾン・ピーク(原題:CRIMSON PEAK)_a0114618_13055818.jpg

★★★★☆
 星4つです!
過去のレビューリストはコチラ
by ks-1518 | 2016-07-19 00:00 | 映画&ドラマ


<< 団地 リザとキツネと恋する死者たち(... >>