人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海賊じいちゃんの贈りもの(原題:WHAT WE DID ON OUR HOLIDAY)

海賊じいちゃんの贈りもの
(原題:WHAT WE DID ON OUR HOLIDAY)


2015年公開のイギリス映画です。

内容は、
おじいちゃんの誕生日を祝福すべく、
マクラウド一家の面々はスコットランドの自宅に集結する。
しかし別居中で破局が秒読みのダグとアビー夫妻、
精神状態が不安定な伯母などいずれも問題を抱え、
和やかな一家団らんとは言い難いものだった。
そんな中、アビーの子供たちが引き起こした行動をきっかけに、
一家はとんでもないピンチを迎え……。
(シネマトゥディ参照)


監督・脚本:アンディ・ハミルトン、ガイ・ジェンキン

主な出演者
ロザムンド・パイク、デヴィッド・テナント、ビリー・コノリー 、and more...


スコットランドの大自然の風景に癒されながら物語に没頭していく

子供の頃の純粋な思いはどこに行ってしまったんだろう?

不仲な両親の喧嘩にうんざりしている子供たちが

ギクシャクしている家族といるスコットランドのおじいちゃんの
最後の夢をかなえようとした行為が大騒動を巻き起こす・・・。

子供たちからすれば、混じりけのない純粋な気持ちなんだけど、

冷静に考えてみたらそら騒動になるわ!って行動


雨降って地固まるじゃないけど、
その大騒動がきっかけに家族の心がつながるってゆう
まぁありがちな展開ではあるんですが、

その展開のさせかたや、子供たちの純粋な気持ちが
絶妙なバランスで配分されているので、

しっかりと最後まで観ることができます。

P.S
物語終盤のお母さんのカッコ良さと愛に溢れた様子は
思わずグっとさせられます!
てか、何気に出演者が豪華だな

海賊じいちゃんの贈りもの(原題:WHAT WE DID ON OUR HOLIDAY)_a0114618_01440453.jpg

★★★★☆ 星4つです!
過去のレビューリストはコチラ
by ks-1518 | 2016-08-04 00:00


<< ターザン:REBORN(原題:... シン・ゴジラ >>