人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛用品&

毎日持ち歩いてる愛用の品があります。

愛用品&_a0114618_2371321.jpg
愛用品&_a0114618_2372821.jpg


H南堀江店でオーダーして作った革のブックカバーです!
1年ぐらい使い込んでかなり味がでてきました★
そしてなじんでかなり柔らかいのですごく使いやすくて心地いいです!


そこで読んだ本を紹介させてもらいもらいます。

愛用品&_a0114618_23101824.jpg

「眠りの森」東野圭吾

東野圭吾好きなら知ってるかと思いますが加賀刑事のシリーズの1作です。
いわゆる推理小説ですが、昔からある古典的な謎解きとは少し違い(一応トリック的なものもでてきますが)登場人物の心理描写に重点を置いている作品です。この作品に限らず東野圭吾の作品全般にいえることかと思います。
はじめは非常にスローテンポで進みますが、終盤、怒涛の展開でクライマックスまで進み最後はスッキリ終わって、さらにこの後どうなるんだろうな~って楽しく想像してしまいます。
★4.5

もう1作品 漫画から
愛用品&_a0114618_23145397.jpg

「どろろ」手塚治虫

漫画の神様「手塚治虫」の作品です!2007年に映画化もされたので今では有名な作品ですが、漫画を読んだ方は以外と少ないのでは?
非常におもしろい作品ですが、原作は非常に中途半端なところで終わっています。
その点を除けばさすが漫画の神様の描いた作品です。
漫画好きの方は一度は読んでみてください。
★4
原作を読んだ人は少ないのでは?
by ks-1518 | 2009-02-13 23:19 | 読書


<< いやいやこの看板どうなんですか?ww 岡本 規 >>