人気ブログランキング | 話題のタグを見る

14歳 著:千原ジュニア

14歳 著:千原ジュニア

千原ジュニアさんの14歳の頃感じた事を本した1冊

14歳の頃何を考えていたか覚えていますか?
僕はあまり思い出せないです。

ジュニアさんは14歳の頃に学校にもあまり行かず引きこもりました

引きこもりと聞くと社会から逃げているように感じますが、
ジュニアさんは引きこもることで戦いました

自分が人と違うことを自覚し
人と同じことをするのに抵抗を感じ
うわべだけで判断する周りの人間の避けて

自分なりにどうしたら良いのか考えるために
引きこもりました

自分がどう考えて、どう過ごしたか、
ジュニアさんの素直な感情が描かれています。


学校で唯1人奇異の目で自分を見ない 友人

引きこもりや、髪を金髪にしたことにより、周りの自分を見る目の変化していたにも関わらず
「何も変わってない」と言ってくれた おばあちゃん

新しい世界に飛び込ませてくれた 兄


など

心温まるエピソードも随所にちりばめています。


色々と書きましたが、読んでみないことには
このストレートな感情は伝わってこないので
機会がある方は一度読んでみてください。

★★★★★ 星5つです!


14歳 著:千原ジュニア_a0114618_12315978.jpg

by ks-1518 | 2009-09-10 12:27 | 読書


<< 秋 道 >>