人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOセックス、NOライフ!

NOセックス、NOライフ!

2006年公開のアメリカ映画です。
といっても日本では未公開です(DVDでは見ることができます)

タイトルから誤解を受けるかもしれませんが、
別にエロDVDではありませんww

ジャンルで言えばロマンティックコメディになるんでしょうか?

ちなみに原題は「Trust the Man
ん~特にセックスの描写があるわけでもなく
邦題は微妙な気が・・・

あらすじは

ニューヨークに暮らす専業主夫のトムと舞台女優のレベッカは、
一見、とても幸せそうな円満夫婦。
しかし、彼らの幸せは表面上だけで、
二人はセックスに問題を抱え、夫婦でカウンセリングに通っていたのだ。
結婚そのものが失敗だったのではと思い悩むレベッカ、
そしてトム自身も、心のうちをレベッカに伝えられないでいた。
一方、レベッカの弟トビーは小説家志望のエレインと8年付き合っているが、
結婚を望むエレインとの関係はぎくしゃくし始めていた……。


いわゆるアラフォー世代の結婚観を性と絡めて描かれた作品です。
男がだらしなくて(色んな意味で)そこから成長してハッピーエンド
ってゆうシンプルな内容ですが、
下ネタを含んだ小さな笑いが所々にあって、
それを真剣に悩んだりする。
シリアスパートメディパートが巧く分けられていて
その配分が結構ツボです。

特に爆笑もなく、涙するわけではないですが、
押し付け過ぎない、程ほどの笑いと感動をくれる良い作品です。

NOセックス、NOライフ!_a0114618_11414980.jpg


★★★☆☆ 星3つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~」HP版はコチラ
by ks-1518 | 2009-11-17 11:42 | 映画&ドラマ


<< 暗闇 魔球 著:東野圭吾 >>