BUZZER BEATER

BUZZER BEATER 著:井上 雄彦

スラムダンクやリアル、バカボンドの作者井上 雄彦さんが描かれたバスケ漫画。
でも相手は宇宙人!ってゆうちょっと奇抜なバスケ漫画です。

内容は、
西暦2xxx年、地球で生まれたバスケットボールは全宇宙に広まったが、最高峰の宇宙リーグは異星人に席巻され地球人選手は一人もいなかった。そんな状況を打破するため大富豪の老人・ヨシムネが私財を投じて地球人だけの最強チーム設立を計画。集まる地球人選手の中にストリートチルドレンのヒデヨシがいた。


みなさんはバスケ漫画って言われたら何を思い浮かべますか?

僕はスラムダンクです。

じゃあ同じ作者のこの作品はみなさんご存知でしょうか?

好きな方にはアニメ化もされているのでご存知かと思いますが、

知名度はそんなに高くない気がします。

90年代中頃(確か94年だった気が・・・)に、スポーツ専門CS放送局のHPで当時珍しかった
ウェブコミックという形で掲載されていました。
もちろんウェブコミックだからオールカラー

スラムダンクとは一味、いや3味ぐらい違った味がしますが、
全80話(各話は結構短いです)ってゆう決して長くない話の中でしっかりと物語が構成されていて最後には物語に入り込んで感動させられます。

1995年、1997年、2005年と3回に渡って新装版でコミックが出ていることからも
人気がうかがえます。

スラムダンクが好きな人は絶対に見逃さない方が良い作品です!!

絶対読んで損が無いぐらいオススメの作品です!

a0114618_14145798.jpg



★★★★★ 星5つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~」HP版はコチラ
[PR]
by ks-1518 | 2009-12-06 14:16 | 読書


<< 「あぁこれだ!」 イキガミ >>