人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バッドサンタ

バッドサンタ
2003年製作(日本では2004年公開)のアメリカ映画です。

昨日はカップルで観れるような作品の紹介をさせていただきましたが、
本日はカップルで観るのにはオススメできない作品です。
そして子どもには絶対に見せないでください。

内容は、
クリスマスを間近に控えたアリゾナ州フェニックス。
毎年デパートでサンタクロースの格好をして子供たちの相手をするバイトをする中年男、ウィリーの正体はデパートの金庫破り。
妖精に扮した小人の相棒マーカスと共に、とあるデパートに狙いを定めていたが、
ウィリーに肥満少年のキッドがなついて離れなくなってしまう。
どんなに邪険にしていてもまとわりついてくる彼の相手をするうちに、
ひょんなことから少年の家に居候するハメになり…。
(Wikipedia参照)


すごくブラックユーモアに優れた作品です。
当然のように日本ではPG-12指定です。

主人公は生きる気力がゼロなダメダメな不良のおっさん。
サンタのバイトをしていますが、

アル中
女好き
子ども嫌い


と三拍子揃った(?)最悪のサンタです。なぜデパートは雇ったんでしょうか…


そんなおっさんがいじめられっ子もと出会って
少しずつ、ほんとに少しずつ心を通わしていきます。

クリスマスソングもたっぷり使っていてクリスマスの雰囲気たっぷりですが、
いかんせん主人公が不良のおっさん。
差別用語は飛び出すはサンタの格好での性的な描写はあるわで
良い感じでぶち壊しですwwww

内容の説明を読んでると感動物のように感じますが、
そうすんなりと感動できません。

単純なハッピーエンドとは違い(一応ハッピーエンドで感動しましたがww)
ちょっとリアルなラストが僕は大好きです。

バッドサンタ_a0114618_1247841.jpg


★★★★★ 星5つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~」HP版はコチラ
by ks-1518 | 2009-12-25 12:47 | 映画&ドラマ


<< パズル・パレス 著:ダン・ブラウン シザーハンズ >>