人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロード・オブ・ドッグタウン

ロード・オブ・ドッグタウン

2005年公開のアメリカ映画です。

内容は、
1975年、カリフォルニア州ヴェニスビーチ。
ドッグタウンと呼ばれる寂れた街で、
サーフィンとスケートボードに没頭するステイシー、ジェイ、トニーの3人が、
溜り場のサーフ・ショップ「ゼファー」のスケート・チーム「Z-BOYS」から独立し、
それぞれの道を歩むまでを描いている。


実話を基に、実在した3人のスケーターを描いた作品です。

しかもその3人の内、映画監督にもなったステイシー・ペラルタが脚本し、
残る2人のトニー・アルバジェイ・アダムスが役作りの指導に当たっているという徹底振り!
演じている3人もけっこう似ていますww

僕の大好きな俳優さんである
ヒース・レジャーも出演しています。
2008年にこの世を去られた時はかなり凹みました。
これからもっともっとたくさんの作品に出られると期待していただけに
ショックが大きかったです。
本作では、名脇役といった感じで
2006年度セントラルオハイオ映画批評家協会賞アクター・オブ・ジ・イヤーを受賞されています。

演技指導お甲斐もあって、
本作の見所はやっぱり華麗なスケボーテクニック
派手さはありませんが技術が高いのがよくわかります。

もちろんストーリーも濃厚でシンプル
少し単調なイメージもありますが、
最後にはキチっと締めてくれます。

実話ならではの雰囲気を持った作品です。

ロード・オブ・ドッグタウン_a0114618_1241591.jpg


★★★☆☆ 星3つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~」HP版はコチラ
by ks-1518 | 2010-01-12 12:06 | 映画&ドラマ


<< 十日戎(とおかえびす) 理由 >>