人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ゾンビ

東京ゾンビ

2005年に公開された漫画原作の日本映画です。

内容は、
ちょっと未来の日本。
東京江戸川区の消火器工場で働くフジオとミツオは、
暇さえあれば柔術の練習に明け暮れていた。
ある日ちょっとした諍いで、本社の社員を消火器で殴り殺してしまったフジオ。
そこでふたりは、死体を粗大ゴミや産業廃棄物や死体も埋まっている通称“黒富士”に埋めにいく。
しかし、黒富士では埋められた死体がゾンビになり、続々とよみがえっていた…。
(Amazon引用)


浅野忠信さんと哀川翔さんという日本映画界を代表する2人が主演で
ヒロインを奥田恵梨華さん(個人的に今、注目してます)
その他にも古田新太さん、志賀廣太郎さん、曽根晴美さんなど
名脇役としてすごい方が出演されています!

浅野さんが生まれつきのアフロ、哀川さんがハゲ
色んな意味ですごく豪華な映画です!

そんな名優ばかりなのに
まっとうな人間は誰も出てきません。

ストーリー展開はすごくおかしくてチープww
まず、柔術でゾンビを倒すなんて発想なかなか出てこないと思います。

ゾンビ映画ということで少々グロイシーンもありますが、
映像がチープなお陰で、うまく緩和されているから不思議です。

くだらないシーンの連続で馬鹿馬鹿しい雰囲気がありますが、
なぜか憎めなくて最後まで観てしまいます

最後にはちょっと「良いお話」的な雰囲気で終わりますし、
力を要れずに観れる映画です。

B級映画好きには良作、
B級映画がダメな人にはひどくつまらない作品になるかもしれません。

東京ゾンビ_a0114618_1527405.jpg


★★★☆☆ 星3つです!
過去のレビューリストはコチラ

「Piece of Life~日常の欠片~」HP版はコチラ
by ks-1518 | 2010-01-20 15:28 | 映画&ドラマ


<< 知っておきたい日本の名字と家紋... カールじいさんの空飛ぶ家 >>